
こんにちは!
RYOKUSUIのスタッフです。
すっかり暖かくなり、待望の春がやってきました。
本日は、第二のリビングと呼ぶのにふさわしい、お庭の活用事例をご紹介します。
気候が良い今の時期だからこそ、部屋のなかにこもっていないで、外の空気を思う存分楽しみませんか。
遠くに出かけなくても、自宅の庭でリラックスできる施工事例が満載ですよ!
お庭づくりの何らかの参考にしていただけると嬉しいです。

・刈谷市の施工事例
「ソトとウチをつなぐ特等席ができました!」
・あま市の施工事例
「おうちでリゾート気分満喫!」
・あま市の施工事例
「季節を問わずに楽しめる庭へリガーデン事例」
・まとめ
「ソトとウチをつなぐ特等席ができました!」新築住宅の外構工事の際、居室前にとっておきのリラックススペースをつくり上げたのがこちらの施工事例。
居室前にあたる敷地の境界には、外からの視線をカットしながらプライベート感がかもし出せる、高耐候性のラッピングシートを貼ったアルミ製の建材パネルを設置しました。
床には高耐久でラグジュアリー感あふれる大判のタイル張りテラスを。
テラスの上部は、デザイン性が高く、敷地の形状に合わせた商品を選び、この屋根で上部空間を覆うように配置。
横からはもちろんのこと、上部からの視線も気にすることなくくつろげる、ステキなリラックススペースが誕生しました。
「おうちでリゾート気分満載!」
年月を経て劣化したデッキは撤去し、あらたにタイル張りテラスを設置し、くつろげる仕様にとリガーデンしたこちらの事例。
テラスの上にはバーベキューなども気軽に楽しめる立水栓を。
ガーデンファニチャーを並べ、ターフを広げれば、自宅にいながら、リゾート気分が楽しめるガーデンになりました。
「季節を問わずにくつろげる庭へリガーデン事例」
屋根のルーバーを開け閉めすることで、天気や季節を気にすることなく庭が利用できる、独立タイプの屋根を設置したリガーデン事例。
周囲の視線をカットできる、高さのある目隠しフェンスや大型の物置などとあいまって、年じゅう快適に憩える空間が実現しました。
独立屋根の床にはタイルを敷き、バーベキューなども楽しむことができる、家族のお気に入りのスペースに!

いかがでしたでしょうか。
せっかく庭があるのに活用できていないという方、多いのではないでしょうか(笑)
気候が良くなってきた今だからこそ、リフォームしたいと言うお問合せ、増えています。
RYOKUSUIは現地調査やお見積りは無料で対応させていただいております。
こんなことができるのか、いくらぐらいかかるのかなど、気になる方はどうぞお気軽にお問い合わせください。
────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works
▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu
▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02
緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。
外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!
RYOKUSUIのブログ
現場ブログ


庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

