メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2021/10/28

お家の印象を左右する玄関タイルの色について

お家の印象を左右する玄関タイルの色について 画像

こんにちは!RYOKUSUIのスタッフです!

ハロウィンまであと3日

子どもたちにとって、お菓子がもらえる大興奮の一大イベント!

コロナ渦ということもあってバーチャル空間でハロウィンを楽しむイベントも開催されるみたいですよ!

さて今回は「玄関タイルの色」についてお話していきたいと思います!

玄関は毎日家族が出入りし、お客様を出迎える場所です。

玄関タイルはお家の中でも日常の中でも最も視覚的に捉えることの多い部分ではないでしょうか?

玄関タイルの選択はお家の印象を左右する大変重要なポイントとなります。

今日は「お家の印象を左右する玄関タイルの色」についてお話していきたいと思います。

目次

・玄関タイルはバリエーションが豊富

・気になるタイルの汚れについて

・RYOKUSUIの施工事例をご紹介

・まとめ

玄関タイルはバリエーションが豊富

タイルの色を選ぶ上での考え方として「タイルはお家にとっての衣装(ファッション)」として考えるのはいかがでしょうか?

考え方として、お家の外壁が上着でアプローチ部分の玄関タイルはパンツやスカートの感覚でコーディネートしてみるのもいいかもしれません。

色選びのポイントとは

玄関タイルの色選びのポイントは日々、お客様を出迎える玄関全体の印象を「どんなイメージにしたいか?」によって変わってきます。

明るく爽やかに

明るく爽やかなイメージにしたいならば、春に着る装いの感覚で色を選ぶといいです。

代表的な色は淡いベージュ系の色を選ぶとベスト!

知性的でクールに

逆に玄関を知性的でクールな印象にしたいという方は、冬に良く着る黒やグレーなどの寒色系の色から選ぶと良いと思います。

逆に、夏場によく履くホワイトジーンズのように、壁よりも淡いタイルを選ぶことで重苦しさがなく総会なイメージに繋がります。

気になるタイルの汚れについて

玄関タイルの汚れが気になる方も多いかと思いますが、石材の模様が入ったものを選ぶことで多少の汚れは気にならなくなります。

それでも雨の日の後は泥汚れなどが残り、どうしても目立ってしまいます。

そんな時は専用デッキブラシでゴシゴシこすって洗いましょう!

多少硬いブラシでこすっても傷が入ったりしないメンテナンスのしやすさもタイルのメリットです。

RYOKUSUIの施工事例をご紹介

扉:ブラウン × タイル:ダークグレーの組み合わせ

扉がブラウンを選んだ場合は、淡い色のベージュやシックが持ち味のダークグレーなどをおすすめします。

詳しく見る➡https://www.ex-ryokusui.co.jp/works/slug-0d19180efde62360c6dcb80f3531757b

扉:ブラウン × タイル:ベージュの組み合わせ

ブラウンの扉とベージュのタイルのコントラストが印象的!

詳しく見る➡https://www.ex-ryokusui.co.jp/works/slug-1435eb5dbaf90fb09a181da7fb595df2

まとめ

いかがでしたでしょうか?

玄関タイルによってお家の印象を左右されるタイルの色についてご紹介してきました。

タイルの色を選ぶ上での考え方として「タイルはお家にとっての衣装(ファッション)」としてとらえることでイメージもしやすくなるのではないでしょうか?

玄関タイルと扉・外壁の色の組み合わせは無限にあります。

あなただけの玄関タイルの色を見つけてきましょう!

少しでもお困りごとがあれば、RYOKUSUIにご相談ください!

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/case


▼RYOKUSUIのガーデンルームをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_gardenroom

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る