メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2022/12/08

ほかにはないデザインの外構へ エクアライブの商品を紹介

ほかにはないデザインの外構へ エクアライブの商品を紹介 画像

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

十二月も二週目を迎えました。

今年もあと三週間あまりで終わりを迎えますね。

毎回のことですが、一年があっと言う間に過ぎていくことに自分の年齢を感じます(笑)

今回は、ほかにはない、ステキなデザインの外構を手に入れるひとつのアイデアとしてエクアライブの商品を紹介しようと思います。

エクアライブとは、エクステリアに熱い思いをもつ、日本全国のエクステリアプロショップから成るグループ。

エクアライブが独自で開発したオリジナル商材などがあり、会員しか利用できないため、周りと同じようなエクステリア用品は嫌だと思われる方にはぴったりです。

RYOKUSUIはこのエクアライブの加入メンバー。

なので、エクアライブのオリジナル商材を使い、ほかにはない外構が実現できます(笑)

エクアライブのオリジナル商品を見て、こういう外構にしたいと夢を膨らませていただければ嬉しいです!

EXALIVE Glass  Material サンプル

目次

・エクアライブについて

・オリジナル商材の説明

・RYOKUSUIの施工事例

・まとめ

オリジナル商品 INGOT EXALIVEのホームページから

エクアライブについて

全国の各地域で最先端の外構づくりに邁進する、エクステリアプロショップの団体。

最先端技術を駆使した、エクアライブ加盟店によるさまざまな施工事例を掲載したエクステリア専門雑誌「EXALIVE SPACE DESIGN」を刊行しています。

このエクアライブの活動のなかに商品開発があります。

エクステリアのクオリティーを高めながら、オンリーワンの現場を作り上げるために、エクアライブ独自で商品開発をしたり、メーカーと共同開発をしたりしているそう。

こうしたオリジナル商材を利用できるのは会員会社のみ。

周りのおうちではまず見ることがないデザインの外構にしたいという希望があれば、ぜひ、オリジナル商材の採用を検討してみてください!

RYOKUSUIに来社いただくと、Glass Materialの商材見本をご覧いただけますよ。

オリジナル商材の説明

オリジナル商品 一条の光シリーズ EXALIVEのホームページから

▼EXALIVEオリジナルタイル

天然スレート材の美しさを追求したオリジナルタイル。スヴェチアやアッシュなど、カラーやデザインもさまざまな取りそろえがあります。

▼INGOT(インゴット)

INGOTOはガラスマテリアル。門柱などと組み合わせることで、外構のステキなアクセントになりますよ。光を通しやすく、明かりとの組み合わせがお勧めです。INGOT200は大きめサイズの平たい形、INGOT100はガラスの柱材になります。

▼Twinkle(ティンクル)2

三層の強化ガラスと二層の飛沫防止膜からなるガラス製品。中間層のガラスにクラッシュ加工を施し、その亀裂に光が乱反射することで独特のテクスチャーをつくり上げる商材。INGOTと同様、明かりと組み合わせることで、日が暮れてからのエクステリアをより美しく見せてくれます。

ほかにも、緑の欄間シリーズ、アーキスルーシリーズ、ガラスパネルシリーズなど、さまざまな商材が揃っています。

気になる方は、EXALIVEのホームページを検索してみてください。

ホームページの商品紹介はコチラ

https://www.exalive.co.jp/products/

RYOKUSUIの施工事例

ノルディックストーン スヴェチア RYOKUSUIの施工事例

RYOKUSUIでは、オリジナルタイル、ノルディックストーンの施工事例がいくつかあります。

天然スレート材の美しさを追求したデザインのタイルだけに、タイル貼りテラスの材料として利用すると、その良さが引き立ちます!

ノルディックストーン アッシュ RYOKUSUIの施工事例

まとめ

いかがでしたでしょうか。

全く同じ土地は一つとしてないだけに、創意工夫次第でほかにはない、オンリーワンのエクステリアの実現は決して夢ではないはず。

もちろん、予算との相談のうえですが(笑)

EXALIVEの商品についてはもとより、庭や外構のことで悩みや要望があればいつでもRYOKUSUIへ。

お気軽にご電話ください。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

現場ブログ

おすすめ商品

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る