メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2022/10/06

ガーデンルームの魅力って? 施工事例を交えて紹介

ガーデンルームの魅力って? 施工事例を交えて紹介 画像

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

十月はハロウィンですね!

日本でも楽しむ方が増えてきている印象ですが、皆さまはいかがでしょうか。

今回は、今さらですがガーデンルームについてのご紹介を。

ルームと名前がついていますが、どちらかと言うと、庭と居室をつなぐスペースで、戸外の空気を感じるのに最適なものです。

RYOKUSUIの施工事例写真を交えながら紹介しますよ!

「ガーデンルームっていいかも」と思っていただけると嬉しいです。

リクシル ジーマの施工事例

目次

・ガーデンルームってどんなもの

・使い方について

・採用する場合に気を付けることは

・まとめ

ガーデンルームってどんなもの

リクシルのガーデンルーム ホームページから引用

ガーデンルーム、皆さまはご覧になったこと、お店やご友人宅などで体験したことがおありでしょうか。

一般的にガーデンルームとは、掃き出し窓の周囲に設置された、テラス屋根と側面のパネルとで覆われた室内と屋外の中間のようなスペースを指します。

ガーデンルームの中には、側面のないタイプもありますが、今回、ご紹介するのはすべてルームタイプになります。

RYOKUSUIの展示場には実物のガーデンルームがありますし、各メーカーのショールームにもさまざまなタイプのガーデンルームが展示されています!

ただし、ガーデンルームは戸外と部屋とをつなぐものだけに、ショールームの中にあるものだけではなく、庭などの屋外に設置されたもので体験していただきたいと思います。

自宅にいながら戸外を感じられるだけに、自然のなかに身を置くことを楽しみたい方におススメの商品です。

タカショー オールグラスポーチの施工事例

使い方について

リクシルのジーマ 施工事例

例えばLIXILのジーマ。

ジーマのルームタイプは、自由な開閉とフルオープンできる折り戸パネルが特長の商品です。

気候の良い季節にはぜひフルオープンにして、居室と一続きの解放感を味わってみてください。

そのためにも、人目が気にならないよう、周囲への配慮が欠かせません。

目隠しフェンスを設置するなど、周りを気にせずに過ごせるように計画を。

RYOKUSUIで工事をさせていただいたI様宅のジーマは、虫よけや日差しをコントロールできるように、網戸とシェードが備わっていますよ。

ほかにも、ガーデンルームがあることで、二階のベランダに洗濯を干さなくて済んで楽になったという声をたくさんお聞きしています。

テラス屋根と比べると、ルームタイプのガーデンルームは側面も覆われているため、洗濯物の花粉症対策にベスト。

布団を干すスペースにも良いですね。

洗濯物以外では、ペットの遊び場やセカンドリビング、サンルーム、温室などの利用が思い浮かびます。

リクシル ガーデンルームGFの施工事例

採用する場合に気を付けることは

一般的なガーデンルームの場合、部屋の増築とは違い、完璧な気密性はもとめられないことをご理解いただければと思います。

そのため、居室として季節を問わずに過ごしたいならば、ガーデンルーム内にエアコンを設置することをおススメします!

ガーデンルームでの時間をのびのび過ごすためにも、周囲からの視線は上手にカットを。

とくに暗くなってからが要注意です。

ガーデンルーム内に照明を設置することが多いですが、夜間は、より外から人目につきやすくなります。

屋根から空を眺めることができるものが多いガーデンルームだけに、天体観測などをするのにも最適!

夜間の周囲からの視線には十分配慮し、快適なガーデンルーム生活を楽しみたいものです。

三協 ハピーナリラの施工事例

まとめ

ひとくちにガーデンルームと言っても、さまざまなタイプがあり、オプションもたくさん用意されています。

お値段が張る商品だけに、使い道をよく考えて!

ガーデンルームでこんなことがしたいとご要望があれば、ぜひ、RYOKUSUIへ。

経験豊富なプランナーが、知恵を絞って、最適なプランを提案させていただきます。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

おすすめ商品

おすすめガーデンルーム

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る