メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2022/09/01

自由な収納スタイルが楽しい物置 施工事例などを紹介

自由な収納スタイルが楽しい物置 施工事例などを紹介 画像

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

九月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

暑さで疲れがたまっている方も多いのではないでしょうか。

夏バテには十分な休養と栄養の摂取が大切なようです。

くれぐれもご自愛を。

今回は、RYOKUSUIでも人気の物置についてです。

以前にも物置についてはご紹介しましたが、ここ最近は、一昔前の単なる収納だけではなく、プラスアルファの使い方ができる物置が発売されていますよ。

施工事例を含めて、使い方のアイデアなどをご紹介します。

物置についての以前のブログはコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/blog/slug-a25cd6e42ecea1c815f1ab9ec02347bc

物置の施工事例

目次

・ヨド物置エルモコンビ

・イナバ物置フォルタウィズ

・タクボ物置Mr.ストックマンプラスアルファ

・まとめ

ヨド物置エルモコンビ

エルモコンビ ヨドコウのホームページから

最近、工事をさせていただいた弥富市の平屋住宅で採用いただいたのがヨド物置の「エルモコンビ」。

中、大型サイズになるため、土間コンクリートを打設したうえに設置しました。

こちらの商品は、収納庫にオープンスペースがプラスされています。

もっとも多いのがここを駐輪スペースとして利用すること。

そのほかにも、アイデア次第で使い方はさまざまです。

一番のメリットは、将来のライフスタイルの変化に柔軟に対応できることでしょう。

お子さんが小さいうちはこのオープンスペースに簡易プールや滑り台などを置いて遊び場に。

大きくなって自転車に乗るようになれば、駐輪場として使います。

お子さんが独立して駐輪スペースが不要になれば、DIYやガーデニングなどの趣味スペースになります。

収納が横にあって屋根もあるため、戸外での時間を満喫できますね。

ほかにも、洗濯の物干し場や災害時の防災備蓄倉庫としても利用できます。

敷地に余裕があるようならば、こうしたタイプの物置の設置を検討してみてもいいのかもしれません。

イナバ物置フォルタウィズ

フォルタウィズ イナバ物置のホームページから

「やっぱりイナバ」のCMで有名なイナバ物置でも同様の商品を扱っています。

それが、開放スペース併設物置の「フォルタウィズ」。

収納庫の横のスペースは屋根付きで、自転車やバイクなどが置けます。

収納扉のカラーは、プラチナシルバーとチャコールグレーの二色から選べます。

フォルタウィズ イナバ物置のホームページから

タクボ物置Mr.ストックマンプラスアルファ

Mr.ストックマンプラスアルファ タクボ物置のホームページから

タクボ物置で発売されている駐輪スペース付きの物置は「Mr.ストックマンプラスアルファ」。

こちらの商品のオープンスペースには、自転車やバイクのための車止め棒が付いています。

扉の色は四色用意されており、ムーンホワイト、カーボンブラウン、ディープブルー、トロピカルオレンジのうちお好みのものの選択が可能です。

Mr.ストックマンプラスアルファ タクボ物置のホームページから

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最近の物置は、単に外で使うものや季節用品を収納するだけでなく、新しい使い道が広がるのがステキですね。

見かけもシンプルでスタイリッシュなものが増えていますし、カラーも豊富に。

どのメーカーのものも、窓やスロープ、ラックなどのオプションがさまざま用意されており、自分好みにカスタマイズできますよ。

収納と駐輪の悩みが一挙に解決できるのが、こうした商品の大きなメリットです。

物置はもちろんのこと、庭や外構で疑問や悩みがあればいつでもRYOKUSUIへ。

ご連絡、お待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

現場ブログ

おすすめ商品

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る