メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2023/03/30

大型カーポート施工事例紹介 リクシルのカーポートSCに三台用が新発売

大型カーポート施工事例紹介 リクシルのカーポートSCに三台用が新発売 画像

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

RYOKUSUIのある愛西市周辺は、敷地にゆとりのあるお宅が多く、三台用や四台用に設計された大型のカーポートを施工させていただくこともよくあります。

この春、リクシルからは人気のカーポートSCに三台用が新たに発売されるそう。

需要も多い大型のカーポート。

今回は、RYOKUSUIの施工事例を交え、大型カーポートを紹介しようと思います。

カーポートがほしいとご検討中の方、まだまだこれから考えようという方さまざまだと思いますが、なんらかの参考になると嬉しいです。

目次

・大型カーポートについて

・RYOKUSUIの施工事例

・新発売のカーポートSC三台用

・まとめ

大型カーポートについて

通常、自宅用のカーポートのうち大型となると三台用か四台用でしょうか。

敷地にゆとりがあるお宅では、大きめのものを希望されることがよくあります。

お子様が成長して車を運転する場合に備えてだとか、所有する車二台に加えてバイクや自転車置きとしても使いたい、別に暮らす息子や娘用、親戚や友人がしばしば遊びに来るのでなど、理由はさまざま。

カーポートがあれば、暑い夏も寒い冬も快適に過ごせるため、どうせ新設するならば大きめのものをと考えるのは納得です。

大型カーポートのメリットは、たくさん車が駐車できるわりに柱が少なくて済む点。

見た目もすっきりします。

ただし、二台用までと三台用以上では、選ぶ商品にもよりますが金額に結構な差がでることが。

三台以上となるとカーポートの重量がかなり重くなりカーポートの本体価格自体が高くなるうえ、運搬費や工事費がかさむこと、三台以上の商品は受注生産になることがあるためなどが理由です。

費用面で悩まれるならば、とりあえずは一台用や二台用のカーポートを設置しておき、将来に備えてコンクリート工事や砂利敷きだけ一緒にやっておくのもありですね。

逆に一台用と二台用では大きな金額差が出にくいことが多いので、将来必要になりそうで敷地に余裕があるならば、いっそのこと二台用を設置するのはお勧めです。

RYOKUSUIの施工事例

・大治町のY様宅

三協アルミのU.スタイルアゼストを施工させていただきました。屋根枠の色が木調でおうちによく似合います。

・愛西市のT様宅

YKKのエフルージュトリプルFIRSTを設置させていただいた、平屋のT様宅。

カームブラック色がエクステリアによくなじんでいます。

・あま市のK様宅

さきほどのY様宅と同じ三協のU.スタイルアゼスト。

色合いが違うと同じ商品でも雰囲気がずいぶん違って見えます。

・津島市のK様宅

住宅に映えるYKKのエフルージュトリプルFIRSTを採用。

カーポートに宅配ボックスや表札を組み込みすっきり見せています。

新発売のカーポートSC三台用

カーポートSC三台用 リクシルのホームページから

詳しくはコチラ

https://x.lixil.com/watch/6317036699112

スタイリッシュなデザインで人気のリクシルのカーポートSCの三台用がこの春に発売されます。

要望も多かったようで、気になる方はぜひ、RYOKUSUIにお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大型カーポートがあると、四季を通じて日々の暮らしが便利になることは間違いありません。

カーポートはもとより、お庭や外構で悩みや疑問があればいつでもRYOKUSUIへ。

ご連絡お待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

現場ブログ

おすすめカーポート

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る